
--:-- | スポンサー広告
-    -

 素直な心

もそこ 1歳3ヶ月。

最近食器を片付けるようになりました。
おむつをゴミ箱に持っていって「ポイ」と言います。
喜んで手を洗います。
歯ブラシを離しません。
幼児教育番組を見て踊ります。
動物当てごっこで間違えると泣きまねをします^^;

何でも喜んで素直にやってくれるね。
そんな姿を見ているとうれしくなります。

明日はどんな姿を見せてくれるのかな。
楽しみにしてるね。
21:05 | ひとりごと
comment(2)     trackback(0)

 バサッリと

髪を切りました。もう結べません。
でもスッキリです^^

実家の近くの予約が必要のない美容室。
今回が2度目ですが、なかなかいい感じです。
この美容室に出会う前はジャスコの中にある美容室に2回ほど行ったけど、
どうも美容師さんが私に合わないようで・・・行くのをやめました。

切った後に、床に落ちた髪の毛を見るのが好きです。
すごい量。
パサついてるな。
髪、バイバ~イ。
とか、いろいろ考えます(笑)

切っている途中、すごく私好みの髪型になっていましたが、
仕上がりはまあまあでした^^;

でもこれで免許の更新に行けるわ!
近いうちに行ってこよう。
20:06 | ひとりごと
comment(0)     trackback(0)

 ありがとう

遊びに来てくれてありがとうございます♪
メインサイトからこのブログを外しました。
それでも遊びに来て下さる方がいらっしゃるなんて・・・
本当にありがとうございます。

もそこの便秘がひどくて、今日は病院に行って来ました。
診察の結果は「排便恐怖症」
赤ちゃんの便秘の中でもやっかいで、
排便する時に痛くてうんちをするのを拒むようになり、
しないのでどんどん便が硬くなり、次回排便する時にまた痛い思いをしてしまう。
また排便を我慢してしまうようになって・・・と悪循環に陥ります。
排便しても痛くないと理解できるまでは、
便秘にお付き合いすることになるかもです。

病院で浣腸してもらい、すっきりしたようでご機嫌になりました。
とりあえず今日は下剤を貰ってきたので、
これで様子をみようと思います。

うんちにも、随分と慣れました^^v
20:39 | ひとりごと
comment(0)     trackback(0)

 紅葉が

今一番きれいです。
家の前の公園を毎日散歩しています。

ひらひら落ちる葉っぱ。
歩くとカサカサ鳴る葉っぱ。
赤・黄・緑のグラデーション。

今日もまた感動の一日でした。
NEC_0297.jpg

NEC_0299.jpg

明日は雨。
葉っぱにはもう少し頑張って欲しい☆
20:09 | ひとりごと
comment(0)     trackback(0)

 秋の空

晴れたと思ったらすぐに黒い雲が広がってザーッと雨が降ります。
秋の空は本当に変わりやすいですね。

公園の木々が紅葉しています。
もうすぐ全ての葉っぱが落ちてしまうと思うと、ちょっぴり切ないです。

今年の秋はもそことの思い出がたくさんできました。
楽しかったよ。
もっとたくさんお散歩に行きたかったな。
IMG_6342_1.jpg
19:53 | ひとりごと
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
